ナディア6SPベゼルの取り付け(一部工事中)
一部工事中ですが、とりあえず取り付けが完了しましたのでアップします。
“ベゼルとはなんぞや?”
 室内側ドアノブの部分にあるプラスチック製の通称「石鹸箱」。
 あの部分のコトです。用語集参照


これの取り付けです。
ナディア6SPチタン調ベゼルです。

2 内張りを外します
外した内張りと現物を合わせます。

見た目でおおむねのカットラインを引きます。
4 カットします。
  問題のカットですが、チョット小さめに切っておいて、後で取り付け作業
 時点でのカット&トライがリスクも少ないと思います。
 なお、カットにはカッターが一番適していると思います。
 僕自身、はさみとカッターで作業しましたが、仕上がりのよさ、作業の進み方
 等、カッターの方が作業性がよかったです。
カットしました。
かなりイビツです。はさみでやっちゃいました。

現物を仮組みしてみました。
内張りをはめてみての仮組みです。
ここで、ちゃんとノブのロックにツメがはまるように内張りをカットして微調整
します。ちょことずつトライしてください。
あせってガバッとやるとベゼルがひっかからなくなってしまいます。
ちなみに、僕はやりすぎました・・・・・・(^^ゞふぅ。

さて、ツメもはまりましたら、削ります。
画像の線よりした部分がウィンドウスイッチに当たりますので、ヤスリ等で
削ってあたらないようにします。

さて、削り終えましたら完成です。
もう一度ベゼルを外してウィンドウスイッチを取り付け、その後ベゼルを
はめます。

“まだ途中です”
このあと、ツィーターを移動するわけですが、時間の都合で出来ま
せんでした。