レーダー探知機
コムテックGL−870取り付け

(ラジオからのACC、常時12V、マイナス線の取り出し)


最近のレー探は、液晶表示で警報がわかりやすく、値段も手頃になってきましたので
買ってみました。

取り付け予定位置

ソーラータイプですが、12V接続により、GPSを常時測位するとのこと。
じゃぁ、12V接続で使おう・・・と思うのですが、じゃぁ、ソーラーパネルは?
12V接続なら、ソーラーパネルなんかいらないと思うのですが・・・・・(´Д⊂

でもまぁ、ソーラーレスは分離タイプしかなく、設置も面倒&価格が高いので
ガマンして取り付けることにしました。

取り付けにあたって、12Vを取り出す必要がありるのですが・・・・
BMWのシガーは常時12Vですので、バッテリーがあがってしまいます。
手動で電源のオンオフも面倒・・ということでACC線をとりだすことにしました。

で、取り出す位置ですが、
 1 ヒューズボックスから
 2 ラジオから分岐
 3 ETCから分岐
 4 新たに引く
という4タイプを考え、各部分解の結果、2の方式に決定としました。

では、取り付け作業です。