まずはマフラー交換から

BMWの単車って、とっても静かなんですよね。
ロングツーリング時の疲労度合いを考えた造りのようなんですが、迫力に欠けます。
そこでマフラー交換をやってみることに・・・・・・・

元々が総合的に設計された単車なので、マフラーを変えるだけでもバランスが・・・
と言ったアドバイスもありましたが・・・スリップオンだし・・・やってみました。

購入に当たって、
1資金なし
2元々の静粛性からかけ離れたくない
3ちょっとでも軽くなればウレシイ

ことからいつものヤフオクでの購入に決定!


(正確には落札・・・・でしょうか??)

で、結果としてセブリングのチタンマフラーを落札しました!
んが!!来たのは・・・・・・
下のヤツ・・・・・・(^_^;)

セブリングって上のヤツじゃなかったっけ〜〜〜〜〜〜?????

・・・・・・・・どうやら、出品者の勘違い・・・・というか整理ミスのようです・・。
調査の結果、到着したのはシャークのアルミマフラーと判明!!
まぁ、アルミだし・・・・いいかぁ・・・・ということで持ってみたら・・・・・・・

アルミの方が軽いじゃん!

内部構造の違いが主な要因みたいで、約300g程軽いみたいです。
シャーク画像は失念(^_^;)
シャークは3.5Kgくらいでした。

出品者の方と相談した結果、
「ばーねさんが付けてみて、気に入った方をお譲りします」
とのウレシイご提案が。
そこでとりあえず、取り付けて外観・サウンドチェックしてみました〜------→